挨拶

会長あいさつ

ごあいさつ

私達「むさしのパイロットクラブ」は その昔「武蔵の国」と呼ばれた地にある深谷市に拠点を置き、ボランティア活動をしている団体です。アメリカに本部を置く民間ボランティア団体です。

パイロットインターナショナルを中心とし、そのコンセプトは「よりよい社会づくり、世界平和の水先案内人」として「常に真実の道」をモットーに掲げ「友情と奉仕」を基本精神とし、約26年前に支部としてスタート致しました。
主な活動は「脳に障害を持つ方々に焦点をあてての支援」と、寸劇を通して脳の大切さを子供たちに教える「ブレインマインダーズ・一生かけて脳を守ろう」です。活動を通して、障害を持つ人も、持たない人も共に歩む社会づくり、いわゆるノーマライゼーション社会の実現のために地域に密着した地道な奉仕活動を続けています。


今期も心を一つに相互扶助のしるしのもと、パイロット精神“愛情と奉仕”の輪を広める努力を致しましょう。会員減少 高齢化の波にめげることなく叡智を出し合って漕ぎゆきましょう。

・第一に会員の健康管理
・PI方針のPick Me Ups(元気づけ)の推進
・プログラムミーティングの充実をはかり、自己研鑽の場とする
・ブレインマインダーズの活動 虹のかけはしの活動を継続

・各施設の訪問・行事への参加・深谷市や各団体・施設とコミニュケーション

 

クラブは愉快で楽しい仲間ばかりです。ひとりでは何もできません、組織だからこそできることがたくさんあります。ご一緒に活動しませんか!お待ち申し上げております。



会長
2018〜2019年度会長 後藤 陽子